人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cocotier Blog


写真スタジオ
by cocotier-studio

1歳誕生日記念 一升餅を『踏ませる』『背負わせる』

赤ちゃんが生まれて1年、初めてのお誕生日067.gif
元気に成長したことをお祝いとし
さまざまな祝い方があります
今回は
一升餅を『踏ませる』『背負わせる』
一升餅を持ってきての記念撮影!


1歳誕生日記念 一升餅を『踏ませる』『背負わせる』_e0351399_16214328.jpg
「背負餅(しょいもち・せおいもち)」
そして


1歳誕生日記念 一升餅を『踏ませる』『背負わせる』_e0351399_16214086.jpg
「餅踏み(踏み餅)」

初誕生の行事に使われる餅は、一般に「一升餅」と呼ばれます。
人の「一生」と餅の「一升」の音が同じなところにかけて、
「一生丸く(円満に)生きできますように」「一生食べ物に困りませんように」といった願いを込めたものと言われます。
一番は
何よりも赤ちゃんに近しい人たちで心から
お祝いしてあげる
という楽しい、うれしい1日にしてほしいです
そして お着替えして
1歳誕生日記念 一升餅を『踏ませる』『背負わせる』_e0351399_16215014.jpg
こっそりオフショット
んっ、目線がかわいい。。。♡

お着替え完了〜
1歳誕生日記念 一升餅を『踏ませる』『背負わせる』_e0351399_16214870.jpg
んっ・・・
なに考えてるのかな〜
めっちゃかわいすぎる〜

オシャレでとってもクールだね!
1歳誕生日記念 一升餅を『踏ませる』『背負わせる』_e0351399_16214609.jpg
1歳お誕生日
おめでとっ067.gif
1歳誕生日記念 一升餅を『踏ませる』『背負わせる』_e0351399_16220190.jpg
これからもたくさんの愛をもらって
元気に育ってね!!!
ほんと楽しく素敵な記念日でした!
また会いに来てね!

ありがと〜067.gif

フォトスタジオ ココティエ
0985-75-0178



























.












by cocotier-studio | 2015-11-06 17:23
<< Happy 5th Birth... 家族写真 >>


カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
画像一覧
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン